

済まぬ…仕事が忙しいです…

やっふ~‼ちょこ~ぬです・3・b
pso20140924_013916_210_convert_20140924030737.png

最近、仕事とプライベートが忙しいのと

PSO2もイベントとかでブログを書く時間を作れなかったです_(:3」∠)_

今回は遅くなりましたが新スクラッチの衣装で当たったのを紹介をば…

「ストアコレット」
pso20140927_163555_049.png

まずは、この衣装…特に来る物が無かったから

適当にパッパと撮って済ませました…

お姉さんっぽい感じのキャラなら見栄えが良くなるかな?

「ハマノイクサ春」
pso20140927_171006_184_convert_20140927172024.png

元々あった服の薄い桃色版

完成度が高い上に色も好みな感じなので

自分は好きですリトルベレーとも相性が良いしね・3・b

「アメノウタヒメ紅」
pso20140927_142200_039_convert_20140927172111.png

新しいクーナのライブ衣装

NPCキャラしかもメインで使われてるキャラ用なので

良い感じの出来栄えです

和服を意識しつつな感じの服なので

使い勝手が良さそうです_(:3」∠)_

「スライトリトルF」
pso20140927_140226_020_convert_20140927172209.png

子供服を意識した衣装らしいです

個人的に生足が微妙だったので

ボディペイントで足の部分をタイツにしました

ここであんまし使ってなかったリリーパポーチを付けたら

思いのほか可愛く出来て満足です・3・b

これはかなり好きなので常時持ってようと思います_(:3」∠)_

まぁ大体こんな感じですね

次の更新がいつになるか分からないけど

余裕があったらやりたいです・3・v


EX行ってきたよ‼

もう覚えてくれましたか?ちょこ~ぬです・3・b


今日はチムメンとエストリームを行ってきました

特に久々にイケメソのノエルさんが居たから

いつも以上に和気藹々としながらやりました・3・b

pso20140921_224645_023_convert_20140922021940.png
↑ちょこ~ぬさん眠そうな顔してるけど気にしないで><

その他に特にネタっていうネタが無かったから

ヴァーダー倒した後、皆に内緒でSS撮って遊んでました

pso20140921_223629_021_convert_20140922022034.png
↑爆発するぞ‼気を付けろ‼
pso20140921_225333_027_convert_20140922022132.png
↑うぼぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁああぁ

え?手抜き過ぎ?…ま…まぁ気にしないでくれ

毎日何かある訳では無いんだ…_(:3」∠)_

何か面白いネタがあったらそれを餌に記事を作るから

期待してくれても良いんだからね…///

自分で打ってて気持ち悪いと感じたが気にしないぜ(;´ω`)b



PS:
あぁ…後、一応インフィニットコランダム4本目が出ました。
pso20140921_225823_028_convert_20140922022214.png

SS3

こんにちわ、ちょこ~ぬです
pso20140920_125148_067_convert_20140920125312.png

今回はデイリーSSで特殊な衣装を指定されたので

その衣装について紹介します・3・b

ちょこ2
↑デイリーSSで投稿した物

今回の衣装は「ほむらの服」と言う衣装です

この衣装、まどマギとコラボした時に出た物です

何が特殊かと言うと

pso20140920_123605_036_convert_20140920125651.png

まず普通の衣装を貼ります

このそして次に「ほむらの服」を着ると

pso20140920_123443_023_convert_20140920125603.png

この通り髪型も一緒に変わってしまうのです

まどマギで出た衣装は髪型と服の一体型で

その衣装を着ると髪型がその衣装の元になったキャラの物になります

今回は、ほむほむの服なのでまどマギの「暁美 ほむら」の髪型になります・3・b

他に「ほむらの服(リボン)」「まどかの服」があります

両方とも髪型が変わるタイプです_(:3」∠)_

え?サンプル持ってないから貼らないよ?

デイリーSSで指定してきたらマイショップで買って貼ろうと思います。(小並)

やあ_(:3」∠)_

どうも~ちょ…
pso20140917_084323_000_convert_20140919080057.png

間違えました、ちょこ~ぬです・3・;
pso20140918_133324_004_convert_20140919082403.png

更新遅れました…言い訳はしませんサボりです_(:3」∠)_

…で気を取り直して

今回は、ゆうすずさんはぎさんと遊びました・3・b

ゆうすずさんがランチャーを一つ能力付けしたみたいで

pso20140919_063735_005_convert_20140919080201.png
↑チムメンのゆうすずさんとその武器

その武器の威力検証のついでにデイリーオーダーをしました・3・b

デイリーオーダーもサボってた期間貯まってて

pso20140919_053355_003_convert_20140919080848.png
↑38/40件はデイリーオーダー

消化の為に龍祭壇、浮遊大陸、海岸、海底、遺跡と色々回りました・3・b

適当に駄弁りながら行ったのでそこまで苦では無く

色々下らない話をしたり相談とかしたりして

ワイワイしながら遊びました_(:3」∠)_

pso20140919_065411_008_convert_20140919080244.pngpso20140919_070244_017_convert_20140919080349.png


ランチャーも結構威力が上がってたみたいで

ゆうすずさんも満足してました・3・b

デイリーオーダーは、ドラゴンエクスを討伐するのが3件も被ってて

pso20140919_054632_004_convert_20140919131411.png

龍祭壇クリアした時は一気に消化されました

結局貯まってた分をそこそこ片づけて

結果的に10件くらいを片付ける事を出来ました・3・v

pso20140919_070537_018_convert_20140919081038.png
↑28/40…ソロの時に片付けられるのは片付けないと…

今仕事が忙しくて帰宅後に寝ちゃって更新サボっちゃう事もあるけど

なるべく更新するように頑張って行こうと思うので

今後とも、よろしくお願い申し上げます(*´ω`*)b ッグ‼

ネコ目

やっほ~‼ちょこ~ぬです・3・b
pso20140916_222904_016_convert_20140916234040.png

今日は189さんとニコ生配信をずっとしてたので

PSO2は、あんまりしてなかったです_(:3」∠)_

だからネタが無いので

今日は自分のキャラの目

「ネコ目 小」

について紹介しますね・3・b

そもそも、「ネコ目 小」はAC品で今現在マイショップで全然置いて無くて

置いていても10M以上する高級品となってます

その割にSSでの使い勝手が難しい目となっているのです・3・;

パターン1「ネコ目100%」
pso20140916_230723_024_convert_20140916234115.png

そもそも、この目は光源と角度と距離で写り方が違ってくる目です

これはパッと見で分かる目の写りです

だけど、大体の理由が光の当て過ぎに寄るものなので

頭が白く飛んでたり光り過ぎてて

この目の状態を意識して上手く撮るのは無理じゃないかと思います

パターン2「ネコ目80%」
pso20140916_232722_067_convert_20140916234320.png

この目もパッと見で分かる感じです

条件として程良い光源と角度を要します

距離が離れる程、この目を出す光源と角度がシビアになりますが

根性さえ出せば良い写りなのが撮れます・3・b

今回は即興の手抜きなので良い絵を撮れなかったのですが

良い絵を撮る時は、もっと頑張ります… ・3・;

パターン3「ネコ目70%」
pso20140916_232625_062_convert_20140916234201.png

目の写りがパターン2と殆ど変らない様に見えるけど

実は貼れる様に縮小されてない原画の方だと分かります

これは角度変えて距離を離し若干ネコ目が薄れてる感じです

原画を貼れないのが心苦しいのですが縮小されると

パターン2と殆ど変らないし違いがあるんですよとだけ

パターン4「ネコ目50%」
pso20140916_233159_083_convert_20140916234608.png

ぼちぼちネコ目状態、普通の目にも見える

ある程度の光源があれば向きさえ間違わなければ適当でも撮れます

撮りやすさ、見栄えも悪くないので個人的に好きです

パターン5「ネコ目0%」
pso20140917_000422_106_convert_20140917000549.png

もはや普通の目にしか見えない

光源が暗いと大体この感じになります

角度と距離を上手く駆使すればネコ目化する事は出来ます

丁度、昨日のSSがネコ目で撮れてたので貼ります

ちょこ
↑昨日貼ったSSをトリミングした

この様に光源が暗くてもネコ目で撮る事が出来るから

練習すれば意識してネコ目を出して撮る事も可能です

ただメンドイ慣れるまで根気が居るし

光源が変わる場所だと納得行かないまま試行錯誤してる内に

ネコ目ポイントを過ぎちゃって待ち惚けになるケースも多々あります

自分も研究を重ねて行きたいので

良い発見があったら報告する所存であります_(:3」∠)_





プロフィール

CAFE民

Author:CAFE民
CAFETERIAブログへようこそ!


PSO2:ship8で活動してるチームブログになります

主にCAFE民でやってるゲームについて書いていきます!
ブログ初心者ですがよろしくお願いします

チームメンバー・相互リンクなど募集してるので気軽にコメントしてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
